足型測定会

7月31日(日)ですが、足に関する検査および測定とミニ講座を当院で行いました。一緒に学んでいる先生の実技研修も兼ねていました。
私も久しぶりに自分の足型を測定してもらいました。

足裏バランス測定器機(フットルック)で、立位時の足裏圧力を分析すると左足の趾(ゆび)に力が良くかかっていることがわかります。
最近、靴下の左親趾(ゆび)だけが穴がよくあく理由がわかりました。

立位
立位
立位圧力分析
立位圧力分析

午前中は、測定会の打ち合わせで、13時から本番スタートです。
2名の患者様にご協力を得て、測定会を行いました。
※参加者の皆様に写真使用の同意を得ています。


 

 

私は、靴サイズ確認とパッド処方担当でした。

 感染予防対策もしっかりと行い、これからも実施していきます。