兵庫七福神を訪ねて(1)・・・

1年ぶり以上のブログ更新です。
フェイスブック中心でしたが、ブログも少しづつ更新したいと思います。
今日は昼休みに所属している団体の事務局へ書類を提出するためにJR兵庫駅まで・・・
通常であれば、阪急電車の新開地駅の方が会館へは近いのですが、せっかくの機会だったので、患者さんに教えてもらった兵庫七福神めぐりをできるところまでしようと思い、JR兵庫からスタートしました。

記念すべき、第1号は柳原蛭子神社からスタート!

ご朱印帳を持ってくるのを忘れてしまいショックでしたが、お目当てのスタンプとえびす人形はゲット!!
あと、レアな狛犬(阿形・吽形)、狛犬のことはまた別の機会に

続く・・・


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    堀畑 厚子 (火曜日, 03 7月 2018 21:53)

    私も七福神めぐりで
    7人の神様全員集めました。
    宝船に乗って我が家に飾ってます。
    みんな可愛いですよね。
    七福神が来てから何だか
    毎日が楽しいです�❤️