うれしい便り・・・

9月27日(日)に京都テルサにて、第40回近畿学術大会京都大会が開催されました。

今回は、発表と表彰もあり思い出深い学会でした。そんな中で、今回うれしかったことは、京都のご年配の先生(発表者)が私の亡くなった師匠と学校が同級生で親友であったことが分かったことです。

話し方と体型が、師匠とよく似て、まるで師匠と話をしているようでした。翌日、お礼状をだすと、すぐに手紙と色紙が届きました。


手紙は読めたのですが、色紙の意味が分かる方、こっそりお教えください。

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    長尾接骨院 (火曜日, 06 10月 2015 14:11)

    先程、著者先生に聞きました。
    【人生萬事塞翁馬】と書かせていただきました。とのことです。