根來信成・・・

転倒予防 指導 体操 健康

1月16日(金)に神戸市中央区役所にて、中央区の老人クラブ連合会主催の「健康福祉講座」の講師として、転倒予防について講話と実技を行いました。

写真をよく見ていただくと「根來信成」となっております。私は、「根來信也」です。電話で何円なりの也ですといったのですが・・・説明の仕方が悪かったのでしょうか?

でもちょっぴり、信成気に入ってます。これからは、信成バージョンでも出没するかもしれません(笑)。

コメントをお書きください

コメント: 17
  • #1

    ウサギ (火曜日, 27 1月 2015 17:51)

    昨夜ベットに寝た途端に右足つま先から腰背骨まで約1時間見事にピンピン金縛り状態に!!(>_<)今日は膝が静止すれば必ず曲がりドア空けるノブ持ってさえも!手すり持って伸ばそうと力入れれば曲がり度アップして(@_@)膝がスキーみたいにバランスとるの昨日思い出したのかな?階段は手すりしっかり持って一気に登るぞ!作戦展開!ドラえもんに熟成期間第二弾発表にすぐ終わるよ!大丈夫だよ!と言い聞かせながらも、やっぱりまだ正直不安もあるんだよねと也は地球の地の土取った字の説明の方が分かりやすいかな?とおしまい(@_@)

  • #2

    ブックくん (火曜日, 27 1月 2015 19:51)

    信成先生(^-^;

    毎度、ご活躍すごいと感じております。

    先日は、委員会お疲れさまでした。

    “老兵は去るのみ”
    しかし、しっかりとした面影だけは残せたらいいなぁと思っています。
    (*^^)v

  • #3

    信成 (火曜日, 27 1月 2015 23:16)

    ブック様

     いつもコメントありがとうございます。
     先日の委員会お疲れ様でした。

  • #4

    うさぎ (水曜日, 28 1月 2015 13:19)

    今日は次の花が咲いた日!!信也丸がお祝いに信成丸に改名するって!!本当にもう帰るで!!言われない日が来た!!體と導き続けて下さった信成丸に本当にありがとう!!次のステージへの扉が開いた!!立つのがね…(T_T)信也先生の手優しくね!!言い聞かせてた!!扱い方の骨少しずつゲット!?前に薬で脱力した時思い出して!!?今度は大丈夫!!眠気もないし!前と違うのは膝曲がっても安定してると思う!!!ドラえもんに今日のボタン押すスピード信成丸もびっくりだったね♪おしまいo(^o^)o

  • #5

    うさぎ (木曜日, 29 1月 2015 18:25)

    ジャスミン茶を選んだのは信成丸の推測通り?いい匂いに癒されれば、眉間に皺が寄ったり唇とんがったり息止まったりの回数減らせないかな?と思った…。今日は最短営業時間喫茶店!!とにかく一番大切な事は真っ直ぐの縦軸!!安全確保!!ドラえもんに今日咲いた一番嬉しかった體からの贈り物はレジカウンターで躊躇しなかった事がキーポイントだったよねと!おしまい(^^)

  • #6

    ウサギ (金曜日, 30 1月 2015 17:17)

    膝緩んでのスキーウサギ移動も静止ももう達人級に??ついにこの前知らんぷりしてた左足太もも前面内側と左肩甲骨から肘に寝転がったら痛み発生!追いついた左にありがとう。ドラえもんに明日から返す方向に執着せずはいどうぞの次のステージに進めるといいよねとおしまい(@_@)

  • #7

    うさぎ (土曜日, 31 1月 2015 20:09)

    さあラインダンスしよか?がスキー合宿しよか?に!!足が安定するとコップも両手で持てるしおかわりちょうだいの間待つこともできるし人が入ってきても大丈夫!! 信也先生の手の音には反応!!ドラえもんにドラえもんのボタンスムーズに押せるようになってきたポイントは目線で確認しても、崩れない安定は宝物だよねと!!おしまい!!(@_@)

  • #8

    うさぎ (日曜日, 01 2月 2015 16:42)

    今日もスキーうさぎ!!右足がたまに新技術披露!!!昨夜左肩甲骨に信成丸の體変わってよかったやん!祝福パンチ命中!!車の教習で座席の位置調整の大切さに今日は改めて気付いた!!ドラえもんに昨日から返す時新ステージに入ったよねと!おしまい(T_T)

  • #9

    ウサギ (火曜日, 03 2月 2015 18:19)

    スキーウサギ丁度1週間今日突然右足がスキー終了に安堵涙目ウサギ!ドラえもんに左足ももうすぐだよね?とおしまい(@_@)

  • #10

    うさぎ (水曜日, 04 2月 2015 19:34)

    スキーからお尻フリフリダンスに!!ネーミングにんーのうさぎ!!今日は何回信也先生に分かりやすいな!!言われたっけ?ジャスミン茶自分で取って飲もうか?の企みうさぎもビニールシユッとスムーズに抜いたのも信也先生はしっかりキャッチ!もう降参!!上左から着る方が気持ちいいでしょ?確かに難しい事を先済ませる方が後が楽なんですが…(T_T)微妙!!上着るとチャツク故障!!あわてないあわてないと修理一休信也丸に感謝!!ドラえもんに行動が難しければ言葉でお願いしたらいいんだよね?と次のチャンスお楽しみに!!おしまい(^^)

  • #11

    うさぎ (木曜日, 05 2月 2015 13:14)

    そっか!!前の患者様に対して学習うさぎ!!なんで?信也丸靴べらなんて持ってるのかな?自分の動作に集中して全く気づかなかった!!動作に躊躇禁物!!座るにしても、移動するにしても!!信也先生は何をされててもちゃんと見てくださっている!!ドラえもんに今日も真っ直ぐ明日も真っ直ぐうさぎはドラえもんの笑顔に五日分笑顔になれたよ!!ありがとう!!感じ変わるよ!!が時間と共に噛み締めうさぎ!! おしまい(^^)

  • #12

    ウサギ (金曜日, 06 2月 2015 18:14)

    左膝かくんの度合いが緩んだら右膝もかくんに心はガクッウサギm(__)mおしまい

  • #13

    うさぎ (土曜日, 07 2月 2015 19:57)

    心のSOSコメントご夫婦でしっかりキャッチに救われ本当に感謝うさぎおしまい(^^)

  • #14

    うさぎ (日曜日, 08 2月 2015 16:09)

    心身ともにすごい葛藤でバランス悪くてもブレーキペダルは順調がせめてもの救い…。おしまい(T_T(T_T)(T_T))

  • #15

    ウサギ (火曜日, 10 2月 2015 17:45)

    右肩甲骨にわずかな時間に関わらず朝限定メニューの素直余韻発生に感心感謝うさぎおしまい(*_*)

  • #16

    うさぎ (水曜日, 11 2月 2015 20:50)

    夕方エレベータータ降りるときバランス崩れゆっくり左に転倒…外傷大丈夫。転倒瞬間踏ん張ってくれた右足に張り発生…精神的にすごいパワー消費!!おやすみなさい(@_@)

  • #17

    ウサギ (金曜日, 13 2月 2015 20:04)

    屈伸膝バランスとるのに力入ってるのか首コリコリ右足左肩ポキポキ演奏ウサギ! おしまい(*_*)