星空・・・

ゴビアルタイ県での星空
ゴビアルタイ県での星空

 ようやく、インターネットがつながるホテルまで戻ってきました。

 今回、念願の星空をゴビアルタイ県のホテルの前で撮影できました。

 もう少しで、帰国いたしますので、今しばらく、この星空を眺めてお待ちください。

 

コメントをお書きください

コメント: 29
  • #1

    奈美 (日曜日, 07 9月 2014 15:39)

    今日は車の教習が中止になりのんびりのはずが…お母さんと大丸へ10月の発表会の衣装合わせに!!お昼お寿司屋さんのカウンターでまさかストロー突っ込んでお味噌汁頂くわけにいかず…お行儀少しわるいけど、肘から手を机に固定してお椀を傾け口を近付け安全水域までお汁を吸う作戦展開!!中々いい感じ♪ドラえもんに綺麗な星空に涙でそうなほど感動したよ♪青い星特に綺麗♪(●^o^●)明日信也先生無事ご帰国されますように(^○^)o(^o^)私がお目にかかれるのは水曜日夕方♪(●^o^●)後一息!!熟成するかな!?おしまい

  • #2

    奈美 (月曜日, 08 9月 2014 20:04)

    今日はお昼から囲碁で頭使い夕方高塚クリニックに行きました!!リハビリ室に注射のため来られた高塚先生の第一声は根來先生帰って来られたか?でした!久しぶりに診察室へ。お手紙で報告したハプニング、アクシデント、発見を改めて口頭で報告させて頂きました…。その後、高塚先生がハンマーを手に持たれているのを見ただけで足がピョコン…。高塚先生もまださわってないよと苦笑されました…。手もかざされただけでカクンと曲がって…。心理的なものが影響??水曜日根來先生と久しぶりの再会!!けとばしちゃうかもしれないの私のラスト一言に高塚先生苦笑…。さてさて真実は?ドラえもんに信也先生無事ご帰国されたかなあ?モンゴル出張お疲れさまでした(^〇^おしまい(^〇^))

  • #3

    なみ (火曜日, 09 9月 2014 17:49)

    熟成期間ラストの発見。普段一人で平気に歩いてる場所でもお母さんが横を歩くと頼ってしまい後ろからだと自力で歩ける不思議!自分のコメント読み返して本当に波乱万丈の熟成期間だったなあと思いました!本当に毎日いろんなことが起きました(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)ラスト4日程は限界が近づいていた?信也先生が送ってくださった星空と記事、奥様の暖かいコメントに励まされました!さて私の身体の状況はー?痛みはありません!ドラえもんにしばらく会ってないけどいかがお過ごしですか?明日夕方会おうね!と信也丸に明日は目一杯熟成したからきっとおいしさアップしてるはずだよと(^^)おしまい(@_@)(^_^)V

  • #4

    根來 (火曜日, 09 9月 2014 18:22)

    奈美様

     ご無沙汰しております。昨日、無事帰国しました。今回は停電などがあり、インターネットがつながらない時期が多くありました。
     返事が遅くなり申し訳ございません。

     明日、お会いできること楽しみにしております。

  • #5

    奈美 (水曜日, 10 9月 2014 20:13)

    今日の心のメモ!!ながの助の仕切り直しの時立ったら信也先生の左手サポートだけで右足自然にキック運動できた!!久しぶりの再会!!スタンプノート受けとる信也先生にあれ?なんか違う?髪の毛伸びたから!?きちきちの助座ってから眼鏡変わったからって!!!久しぶりの自力で立つ!!重心前だよね?股関節しっかり曲げる!!だよね?で自己評価満点!!きちきちの助に座って久しぶりの真っ直ぐをつかんだ瞬間内心ほっと!!実はきちきちの助に座って真っ直ぐつかめるかな?自力で立てるかな?と少し不安が…。身体はちゃんと覚えてくれていた!!熟成成功したねの信也先生の嬉しい御言葉!!右に信也丸がお久しぶり!!ただいま!!と帰ってきてからもう大変!!熟成期間中本当に色々あったラストきつかった!!に嫁さん感動してた!!と信也先生、ながの助に座ってから久しぶりに右足興奮して蹴りが止まらなくなって信也先生やっぱり蹴られたね…。しばらくして落ち着きほっと!きちきちの助座ってる時あほほど信也先生の手握りしめる!!自分の手パシッと戻したら優しくね!!と信也先生信也丸帰ってきてからは…そんなに眉間に皺寄せて難しい表情したら帰れないよと信也先生!!最後のパワー振り絞って真っ直ぐつかんだらそうそうその表情♪と信也先生ドラえもんに久しぶりのおしゃべりボタン押すのは難しかったね!!ペットポトルより我が身優先!!反省!!ドラえもん持たないで帰る?の直後に抱っこ!!ドラえもん左に持ったまま仕切り直し!!久しぶりなのになんて事いうの?今そんな余裕ないわ!!と信也先生読心術!!ラストタクシーまでのしっかりサポートありがとうございました!!今日はよく寝れるよ!!今日は沢山しゃべりたいことあるのに!って顔してるよと信也先生!!今日は久しぶりのやってやる!!やるしかない!!痩せた!?なんか引き締まった感じがする!!の信也先生の嬉しい御言葉♪力尽きた♪(●^o^●)おやすみなさい♪(●^o^●)

  • #6

    奈美 (木曜日, 11 9月 2014 11:32)

    熟成大成功!!が時間経つにつれて大大大成功と大が増えて♪今日も太股の上に手おいて自力で立つ!!自己評価満点♪(●^o^●)二週間強毎日コメント送り続けたってすごいよね?自分で感心♪昨日はまとまり悪い文章だったけど、三十分!!に長い文章だったね!!今までで一番長かったんじゃない!?指がスムーズに動くようになってきてるンダネと信也先生 嫁さんにあなたもしっかりしなさい!!言われたと信也先生これ以上!?雷の音に反応!!笑うってモンゴル語でなんていうか知ってる!?答える余裕今ないよね?失礼しました…。水滴落ちる!!袋ちょうだい!!に信也先生持ちにくくなるから却下!!と。意思と身体の動きが合えぱ大丈夫!!大切なこと!!自然の動きだとできてるのにやって言われると出来ない不思議…。右手手のひらものをすくうように上に向けてみて!!右手をじっと見つめないで!!これからの課題は口とんがらさない!!無意識なんだなあ…。今日は二ポイントたまる!!ふむぞう君スタンプ!!首肩の力抜ける!?また新しいステージのお話しする時が来た大まかな軸はしっかりしてきてるから!!と信也先生!!美容院は長時間苦手…。眉カット怖い!!ふと 思い出した!!昔ドライヤーしてもらってる時にガクッとバランスくずれかけて座ってるから大丈夫だった事!!店員さんも私もビクッ!!10月はいかなきゃに衣装も買ったもんね!と恐るべし信也先生の記憶力!!飲みマス!信也先生の号令とともに初めてながの助で水分補給!!ドラえもんいる!?に一瞬戸惑い!?ボタン上手く押せるかしら??思ったでしょ?バランスくずれかけての信也先生の一言♪横の揺れが縦の揺れに変わっておさまれば大丈夫なんだって!! ドラえもんしっかり抱っこ!!あれ?なんかボタン押すの難しくなったね?今日は!!自分で押せたね!!の信也先生の嬉しい一言♪ドラえもんが頑張ったね!!言ってくられたら信也先生もハイ!よくがんばりました!!嬉しかった♪(●^o^●)ラストながの助の上ですごい真っ直ぐ満喫♪タクシーまでしっかりサポートありがとうございました!!タクシーから信也先生にてふれてやった♪ドラえもんにここに強がりコメントしても信也先生はお見通しだって…(*^^*)素直でいいよって♪水曜日まで今度はプチ熟成したらって。二週間強に較べたらあっという間かな?熟成第一段は完了!!次は暮れ正月休みその次は三月のモンゴル出張!!熟成期間は必要なこと!!今はもういいや…(*^^*)
    今日は三部作♪朝は信也先生とやってやる!!!タイムお昼からはコーラスで手のひらを太陽に手話指導夜は阪神御影で手話のお勉強♪楽しむぞう♪今日靴ピンクのニューフェイスだったんです!!おしまい(^〇^)

  • #7

    なみ (木曜日, 11 9月 2014 12:55)

    追加①二分?立つのも限界が近づいた?こない人が悪いと信也先生タクシーハプニングm(__)m信也先生サポートしてくださらなかったら転倒可能も?改めてありがとうございました!②外に出てもう秋の風だねと信也先生

  • #8

    なみ (木曜日, 11 9月 2014 13:07)

    ③口ですって吐くからのどかわく。鼻から吸って口から吐く歌う時と同じでしょ?と信也先生④本当に柔らかくなったよねの嬉しい信也先生の御言葉⑤左足大きく出るようになったよね?の嬉しい信也先生の御言葉

  • #9

    なみ (金曜日, 12 9月 2014 18:00)

    水曜日の思い出した!ながのすけに座ってから水分要求に下駄箱の上のペットボトルに手を伸ばしてくださった信也先生の手長くて良かったの一言(^^)熟成期間ラスト危なかった時にタイミングよく家の嫁さん入ってきたでしょ?と信也先生。奥様の自発的コメントと知りあらためて感謝します(^^)昨日コーラス行きはタクシーで帰りは仲間に助けて頂き阪神バスで国際会館まで出て乗り換えて国際会館から大丸まで[みんなひとつ手前の地下鉄駅前で降りるから絶対座れる!」のって大丸前から阪急六甲行きのバスです!なぜわざわざわざ大丸前まで?大丸前は始発なので絶対座れるから!作戦です!福祉パスがあるからこその作戦です?バス停から自宅まで自力でお母さんと3歳の甥っ子が後ろから見守って歩いた!昨日は信也先生が予告された通りぐっすり(^_^)/まだ少しエンスト気味?今日はお昼寝タイムもありパワー回復ー!ドラえもんに昨夜は右足首にキューて力入ってた朝には解除されました!昨日から右お尻で足をうごかしたらかくっかくっとピョン吉が鳴きます!痛みないから大丈夫!信也丸も信也先生に同行モンゴル再出張中?!おしまい(@_@)

  • #10

    なみ (土曜日, 13 9月 2014 16:38)

    今日はミント神戸でアート書道を楽しみました!自宅からバス停のみちまで 自力で歩いたが途中で力尽きお母さんに荷物託しちゃいましたm(__)m今日は熟成と書きました!時間足りず未完成に残念m(__)m帰りは仲間に助けて頂き地下鉄駅前からまたバスに絶対座れる作戦決行!ドラえもんに優しい仲間に恵まれ本当にしあわせだよと右お尻でぴよんきちが動きに合わせてかくかくないてるよ!痛みないから大丈夫です!おしまい(@_@)

  • #11

    奈美 (日曜日, 14 9月 2014 16:39)

    今日は午前中はミント神戸で謎かけ川柳教室で大きな栗の木の下でを手話指導♪行きも帰りも自力でバス停自宅間後ろから見守ってもらいながらオットトもあったけどなんとかかんとか自力でクリア!!いつか横の見守りでも平気で歩けるよ!言える日が来るといいな!!焦らない!!焦らない!!お昼から車の教習のはずが車が故障して直前キャンセル!!気が緩んでお昼寝タイムでパワー回復!!毎日クタクタになるけど、一生懸命楽しんでます!ドラえもんに信也先生と信也丸におかえりなさい!!モンゴル再出張お疲れさまでした!!と。おしまい(^〇^)

  • #12

    なみ (月曜日, 15 9月 2014 19:09)

    今日はこの間寝返りして落っこちたシングルベットをセミダブルに買い換えてもらいました!お昼からミント神戸で囲碁で頭使いました!座ってたらいい姿勢なのか腹筋でモンゴル再出張から帰国した信也丸が手足広げて万歳!ドラえもんに日曜日から寝返りし放題になるよと今日もいちにち楽しんだよと明日火曜日って知ってる?とおしまい(@_@)

  • #13

    なみ (火曜日, 16 9月 2014 17:47)

    熟成期間終了後に信也先生のお顔見て2日間パワー充電させて頂きなんとか乗り切った熟成期間とプチ熟成期間m(__)m今日なぜか唾が大売り出しm(__)mあっと思ったら下にすっー(@_@)ドラえもんにドラえもんにもおへそってあるのかな?出べそだったら雷気をつけてねとおしまい(@_@)

  • #14

    奈美 (水曜日, 17 9月 2014 20:16)

    一番嬉しかった信也先生の御言葉♪熟成成功して花が咲いたね!!本当に柔かくなったよね!!一番嬉しかった久々にお目にかかった女性の患者様から以前お会いした時と全然違うね!!すごい綺麗に座ってるね!!の御言葉!!忘れてた!!思い出した!!え?何を?信也先生横に座られて…。首チョンチョン!?私を孫と思うおばあちゃんにビックリ!!思わず吹き出して信也先生の太股掴む!!口元が落ち着かない!!飲む!?拭く!?の2択問題!!納得いくまで仕切り直して真っ直ぐ掴む!!レベル高くなってるよね!!と信也先生サア立つよ!!ハイ!一度色気出てまえのめり!?残念!!左右のぶれはなくなって♪自力で立つ!!成せばなる!!細かい緊張が取れなきゃね!!さてさてどうやっていこうかな!?と信也先生!!音にも反応!!おばあちゃんよくしゃべるなあ…。耳に入らないように集中!!集中!!目線遠く見れば緊張緩和…。手乗せてみて!!言われたらトライするものの引っ込む!!目的と意志が合えぱスムーズな動き!!ベッド来た?信也先生の問いに火曜日!!寝返りし放題!!に信也先生ビックリ!?手すりもつくから安全…。コメントしっかり読んで下さっている事に本当に感謝♪新しい患者さん入ってこられたとき両手サポートで立って患者さん通過後そのまま座って真っ直ぐつかんだら信也先生ビックリ!?ラスト座ってもいいよ!!に後のこと考えず座ってから気づいた!!座ったら立たなきゃ…。過呼吸がため息で治まって横の揺れが縦の揺れに変わって回復!?ながの助にいきおいよく座って真っ直ぐつかもうとしたら信也先生もビックリ!!汗ふきはプーさんじゃなくてスヌーピー担当!!ドラえもん抱っこしないで帰る?の信也先生の問いに言葉じゃなくて表情で答える!?ドラえもん受け取ったもののまだ余裕がなくて何回も床に転がしてごめんね!!ドラえもんせっかくの真っ直ぐを視線尻尾に落とすと崩れそうで手探りでボタン押して♪今日は一発命中!!ドラえもんが頑張ったね言うてくれた後の信也先生の本当によくがんばりました!!は最高のごほうび♪信也先生の手持ってやっとこさ懐かしい再会!!帰る時ご挨拶する余裕がなくて失礼しました!!今日何してた!?の信也先生の問い。童謡コーラスを二時間満喫して大きな栗の木の下でを手話指導!!帰りグッドタイミングにタクシー♪前も乗せていただいた運転手さんでビックリ!?ドラえもんに信也先生はドラえもんの読心術は苦手なのかな!?眉間に皺寄せたらしあわせ逃げるって…(*^^*)眉間のしわと口とんがるはワンセット!!昨日は八時間熟睡したよ!!今日も信也先生おっしゃった通りよく寝れそうかな♪過呼吸横の揺れが縦の揺れが治まっての時間が短くなる日は…。そんななるだけの事してるからねと信也先生!!今日も右足決飛ばしてごめんなさい…。右お尻が大騒ぎするから左側の余韻が目立たないんだって!!ハイ!やってやる!やるしかない!!ももう限界!!おしまい(^〇^)おやすみなさい♪

  • #15

    奈美 (水曜日, 17 9月 2014 20:45)

    追加!!家から来た?わけないよね?と信也先生の問いに!そんな訳ないよ!!と私最近駅員さんのサポートどない?の信也先生の問いにウーン駅員さんとしっかりつないだ手あほほど握りしめる事は減ってると思うけどまだまだホーム上を単独移動は勇気がありません。新快速の通過音に走ってくる人たちの足音にはまだまだまだ苦手意識が抜けません…。JR六甲道の駅員さん達はみんな私を御存知?

  • #16

    奈美 (木曜日, 18 9月 2014 16:21)

    今日の嬉しかった話!!自力で立つ!!信也先生から合格点の御言葉頂いた事♪ニッコリ♪帰り際、女性の次の患者様の高塚クリニックでの目撃情報!!スタスタ歩いてた!?に信也先生も良かったね♪ニッコリ♪もう治りはったんか思ったには実は少し複雑な思い!?スタートの時ながの助から立ち上がった私に力ついたよね!!と信也先生納得のいく真っ直ぐ掴むまでとことん仕切り直し!!信也先生も根気お持ちだな!!サアいくよ!!首チョンチョン!?動くのは構わない!!身任せて!!絶対こかさへんから!!と信也先生ハイ!終わり!!に内心ほっとした!?自力で立つ!!もうひとつ言うよ!!に何?これ以上何?と内心!!股関節しっかり曲げると言うことはお尻出さないって事と信也先生!!ペットポトルきんきんに冷えてるね!!身体冷やすよ!と信也先生私のしてる事は百メートル走10回に匹敵!?と信也先生!!意思と目的があえばストローもくわえられるよ!今日はむせる大売り出し!?誤嚥に気を付けてと信也先生!!身任せて動いたらいいよ!!身体緩める事覚えてね!!と信也先生過呼吸は息を止めれば止めるほど起きる!?汗かいた!!ハイ!スヌーピーの出番♪今日も飲むと拭くの二者択一問題!!身体ぼやっとしてたの引き締まってきたよね!!と信也先生の嬉しい御言葉♪朝一はやっぱり元気だね!!と信也先生汗かくのは代謝が良くなってるからって信也先生!!新開地時代は汗も水分補給も無縁…。揺れの波が治まって来た?そうか!奈美ちゃんだったね!!忘れてた!!と信也先生反応示す余裕なく失礼しました!!波がまだ治まって無いとき…信也先生のお腹に頭突き!!たんこぶできてない?と信也先生!!失礼しました!!ながの助でお母さんにスヌーピーだのプーさんだのお茶だの言ってたら外科の手術みたいだね!!とこの間も思ったと信也先生!!ハロウィーン
    のスヌーピーだね!!と信也先生ドラえもん抱っこする事でラストバランス取ってた!?バスナイスショットで乗れた!!座ってから信也先生見えなくて手振れず残念…。あれから阪神御影までバスで行きランチしてお母さんと別れて一人で右足の余韻にもかかわらず、御影クラッセで可愛いタオルに思わず衝動買い!?阪神御影からバス乗り継いで爪切りに!!すっきり♪しばらくは信也先生に爪たてても大丈夫…。今日はニューフェイスが二足なかま入り♪一足は雨用!!帰りは体力温存のためタクシー…!ドラえもんに最近おしゃべり絶好調だね!!今からお昼寝一時間して手話のお勉強行ってくるね!!とおしまい(^〇^)よく千メートル走ってこんだけ動けるよね!!と♪はやくフリーズ解除したい時に立つ!!足を出す引くは、スーパーミラクルスピードアップ!?

  • #17

    なみ (金曜日, 19 9月 2014 20:11)

    今日の涙出そうな程嬉しかった話、9月はじめ恵と言う字をを一生懸命お習字のアトリエで練習して団扇に書いてプレゼントした駅員さんからお礼のお手紙とかわいいうさぎちゃんタオル頂いた事(^^)(^_^)V今日は全く痛みや余韻もなく絶好調でした!信也丸も道路工事完結させてご満悦タイムかな?ドラえもんに信也先生にそのうちうさぎちゃんタオル御披露目するねと五字くらいから7時半すぎまでコメント欄トラブル発生だった?つながってほっとしました!とおしまい(@_@)

  • #18

    奈美 (土曜日, 20 9月 2014 20:52)

    息とめない!!目つぶらない!!無意識なんだなあ…!今日はどこ行くの?垂水!!ちょっと疲れるよ!僕は滋賀!!せっかくの琵琶湖が…。と信也先生今日は早めにいくよ!!で首チョンチョン!?しっかり手持っててね!!足をチョンチョン!!高塚先生これハンマーでやったでしょ!?右足左足信也先生思い切りけとばし祭り!!絶対落とさへん!!こかさへん!!に守られて!?身体緩めたいんだよと信也先生!!手かざされただけでもけとばし!!どんなにけとばしても落ち着いていらっしゃっる信也先生に感心と感謝♪今までどれだけ…。(涙)(?_?)やっぱり信也先生は神様!?今日はバランスいいねと信也先生お茶冷えすぎてない!?自分で仕込むの?ハイ!一晩冷凍室朝だして湯沸かし電気ポットの上で解凍!!ながの助で水分補給したあと、すぐに信也先生の手持って冷たいな!と信也先生12月で一年だものね!!と信也先生立位完璧!!の信也先生の嬉しい御言葉が自己評価は85点だった!?自力で立ち上がる重心前にかけすぎた!?まえのめりにかかわらずなんとかその場で持ちこたえたら、信也先生感心!?患者様の携帯電話に患者様が前通っただけで反応!!朝一はやっぱり元気だね!!と信也先生ドラえもん転がしてごめんね!!こいつは転がっても怪我しない!!痛くもないから!!と信也先生我が身優先!!が最近少し上達!?執着緩んできたねと信也先生ながの助にたどり着いてから信也先生とお母さん言いたい放題!?何好き勝手言ってるの?でしょと信也先生ズバッ!!ドラえもんボタン探すのもいいリハビリと信也先生!!私にとって生きる事はリハビリ!?バス呈で今の足の引きかた良かったよ!さすが信也先生!!嬉しい一言!きちきちの助で納得いくまで真っ直ぐ探す!!妥協はない!!レベル上がってるからもう大変!!それだけに納得いくとご満悦のニッコリ♪口とんがらさない!!眉間に皺寄せない!!無意識!!ながの助でもん?もう少し奥に座りたい!!で信也先生に懇願!!鼻からすって口からはく!!鼻息荒くなくなったからもう大丈夫!!と信也先生!!あれから垂水で三時間童謡を楽しみました♪最近余韻が道路工事から頭突きの余韻に変わりました!?もうやるしかない!!やってやる!!絶対こかさへん!!落とさへんを約束して下さってるから!!身体は動くように動かして緩める!!信也先生に身を委ねる!!ドラえもんに今日は信也先生日本語じゃなくて何回かしんやまる語でお話されたみたいで、ん?と思うことがあった気がするなあと!!今日も1日クタクタ!!充実した楽しい1日だったよ!とおやすみなさい♪

  • #19

    奈美 (土曜日, 20 9月 2014 20:55)

    訂正!!立位完璧じゃなくて自力で立つ!!完璧!!でした!!

  • #20

    奈美 (日曜日, 21 9月 2014 17:06)

    今日は車の教習でした。ひょんな事から初めて助手席でハンドルとアクセルは運転席の先生に任せてスピードの中右足でブレーキを踏んで指示された停止線や指示された標識の下に静かに止まることが私の役目!!成功率思ったより高く(^-^)v(^〇^)今までは、運転席に座って車の先端を線に合わせるとか短い距離で前進バックを繰り返し繰り返しブレーキをガクッとならず静かに止まる練習を繰り返してきました!! そのささやかな積み重ねが今日大きな花を咲かせました♪あきらめなくてよかった!!やった♪(^〇^)o(^o^)o\(^o^)/ステップをつなげて今日の挑戦につなげてくださった車の先生に感謝♪ 教習終了後車の先生もうできる!!思ってた!!の御言葉に\(^o^)/o(^o^)o初め提案された時は、戸惑ったが、やってやる!やるしかない!!よかった!!あれ…?どこかで書いてる言葉!?スピードあっても静かに止まれるよ!新しいできる!!が増えた嬉しい日でした♪もちろん教習車でこそ!!ドラえもんに昨日、信也先生の声でまた来週!!言ってくれたよね♪信也先生のユーモアに\(^o^)/!?運転疑似体験すごい気持ちよかった♪楽しかった♪(^〇^)おしまい♪

  • #21

    奈美 (月曜日, 22 9月 2014 21:42)

    今日は大きな熟成の作品と共に登場!!大きな落款に信也先生も感心!?自分でながの助から立ち上がれるよ!スタスタ!?きちきちの助まで方向転換で信也先生にhelp要請!?ついつい初期のクセで!?あしガンガン当ててしまうからきちきちの助も動く!?信也先生が横に座ればサアくるよ!!チョンチョン…!思わず先生!!辞めて!!のに私の一言に辞めへん!!さすが信也先生見抜いてる!!色の墨汁ってあるの?信也先生の問いに答えもあいまい…?失礼しました!!正式にはさいえき!!と言います!!まぁ色つき墨汁にちがいないんだけど…。リビングの椅子密話…。売り場で試した時に格子に背中が拒絶反応!?ショック!!悔しかった!!なんでどうして!?結局私だけひじつき背もたれアーチ状のモノ!!なにかしらひじつきアーチが活躍中!?刀の刃をふりかざして警戒してる!!もう少し鞘におさ目れるようになったらね…。と信也先生本来人間が持ってるものが私はブレーキが効きすぎて押さえ込んで!?けとばし祭りも信也先生は絶対否定せず受け止めて下さっている事に本当に感謝♪今までどれだけ…?過去に執着はしません!!気持ち分かるからなにも言わないよと信也先生!!もうどうかんかえたって神様!!
    新しい患者様通られただけでやはりグッと信也先生の手あほほど握りしめる!!よく耐えた!!は!最高のごほうび♪ ななめゾーンまたぐなんてもう段階こえたんだね!!と信也先生どうしたか記憶にありません…。今日は自己評価満点♪自力で立つ!!過呼吸!?まぁこっちの椅子でも本当にきれくすわってるからね!と信也先生!!ついに左足太股内面でながの助で痙攣発生!!右足に追い付いたね!!おめでとうございます!!と信也先生けとばし祭りは痙攣を止めるアクセス!?その言葉に救われた思いで信也先生に感謝♪ 信也先生口話もお出来になるといいな!きちきちの助の上で負けず嫌いだもんね!!になんで知ってるの?ドラえもんみんなに笑顔が人気♪考えた人えらいと思うと信也先生つるべにつるべの麦茶最大級消費してるって教えてあげたいよね!!おいしいよね!!まあ買ってまで飲もうとは思わんけどと信也先生汗ふきたいでしょ?もうひとつのポケットにもう一枚入っているでしょ?と信也先生右手疲れた!!左手疲れた!!お茶!信也先生お見通し!!ストロー自由に差し込みたいんだよね!?と信也先生お見通し!!明日祭日だしゆっくり寝てください!!に明日は新しいベッド♪寝返りし放題!?動けるのはいいこと!!と信也先生ドラえもんボタンおすコツつかんだね!!たいしたもんやと信也先生タクシー乗れるかな!?残念!!賃走…。すぐバスきてなんとかかんとかのせていただき久しぶりに信也先生に手振れて♪ドラえもんにお習字書いてると楽しい?の信也先生の問いにハイ!って答えた♪(^〇^)甘い物好き?あんことか…の信也先生の問いにタイミング悪く答えれなくて…。ハイ!信也先生のお顔見たあとは、甘いものがとても欲しくなります!?おやすみなさい♪(^〇^)!!

  • #22

    奈美 (火曜日, 23 9月 2014 17:13)

    ついに午前中大きなベッドがきました!!前のベッドと少し違うから少し慣れるまでかかりそう…。口では寝返りし放題!!なんて強がってても…? 姉がよく私の寝姿によくそんな直立不動で寝れるね!!と感心してた!!今日は一歩もお家から出ていません…。お昼寝タイムもあって充電完了!!ドラえもんに信也先生が土曜日しんやまる語でお話されたこと昨日はウサギにも分かる人間語で話してくださり納得して安心したよ!?信也先生って箱入り息子なんだって!? 明日は水曜日って知ってる?とおしまい!o(^o^)o

  • #23

    奈美 (水曜日, 24 9月 2014 21:50)

    今日のキーポイント!!タオル一本化!!区別しない!!ドラえもんのボタン推すことは儀式じゃない!!身内は言いにくい!!僕だって言いたくない!にも関わらず言ってくださった信也先生に感謝!!ありゃ!?信也先生は?お顔拝見してホットしました!!副院長先生電話で急いで下さい!弟さんだからこその御言葉が…汗の信也先生にさっとクーラスイッチON!お優しいな!信也先生にサアいこうか?と言われてえ?先生一息つかなくて大丈夫かな!?と思いつつ私もスイッチON!昨日、82才の整形外科の先生とリハビリの先生の講演会聞いてこられた信也先生!キーポイントは地球の重力に逆らわない事!!私は200%で動いてる!?30%でいいんだって!?上半身出はなく足をしっかり意識する事!!信也先生の脳が灰色が勉強され過ぎて真っ黒になっちゃった!?あほほど信也先生の手握りしめたらリンゴつぶれるよ
    この前の卵よりパワーアップ!?信也先生のご長男写真撮れば肩すくめて緊張ポーズ!?私とは違うよ!!何故そうなるかわからない!!と信也先生またまた読心術…?何がしたいの?①番お茶②番汗拭く③番唾拭くどれもしたい!!口パクの私に日本語で教えてねと信也先生!!そのうち私もウサギちゃん語で話すかも…?今日も自己評価完璧!!自力で立つ!!今はサアやるぞ!!が自力で立つから首チョンチョンに変わった!?
    熟成の次は柔らかいって書いてみたら!?ハイ!今週土曜日書きます!?柔らかいの次は優しいかな!?息止めないで口とんがらさないで…あほほど力入れないで。ながの助での過呼吸…。頭酸欠…。すべてまだ、無意識…。信也先生痛いだろうな?なんて思ってる余裕がない!!ごめんなさい!!正直だもんね!!イコール分かりやすい訳…?ながの助での回復まで30分…。このリカバリーもう少し早くしようね!!の信也先生の御言葉を解くキーワードは呼吸…。もう少しお待ちください!!ながの助からの仕切り直しで初めてななめゾーン降りてびっくり!!前なら転けてた!!と信也先生の嬉しい御言葉!!きちきちの助でバランスはかならず信也先生の座ってる方へ崩れる!!初めの頃は危なくてこんなことしてられなかったと信也先生の御言葉に感無量…。お母さんの言葉にうなづいたの信也先生しっかりうなづける余裕が出てきたねと差すがキャッチ!!頭がボッーとしてるまだ声を出す元気が回復してない中信也先生とお母さん色々な話…?帰りあそこまであるく?それともここからバス?の信也先生の御言葉ちょうどバス来てのせて下さって座ってから信也先生に手振れてホッと、あれこれ頭のなか回ったら表情いつもより少し固かったかな…?ドラえもんに君はバランスとるのに役立つね!!ボタン捺せずに抱っこだけでも満足して許してね!!プーさんはなんて言うのかな?ッテ信也先生が質問!?明日はタオルは二枚かな?でも使うのは一枚!!おやすみなさい♪

  • #24

    なみ (木曜日, 25 9月 2014 13:18)

    今日はよくお休みになれましたか?と信也先生に逆質問でスタート!昨日実はボールの存在に気づいてお母さんにあのボール何だろうね?と話してた!今日正解発表(^^)ただ背中上部にボール入れられても感覚ないんだよね!何_?信也先生ブツブツ言ってるのかな?って思ってた?ほら?これでも立てたでしょに、ん?サポートつきで当たり前ですよなんて?立ったら前のめり。左右のブレはなかったなと信也先生!まさか後ろにボールが入ってたとは(@_@)ボールドラえもんお茶操作がしやすいのはお茶ドラえもんボール!目的と意志があえばスムーズ?!の不思議!ベット左に動いているよ!7時五分くらいかな?に三時のおやつになるといいねと信也先生ほらこのボール根ごろのねって書いてあるよみんな同じだもの!タオルやっぱり二枚入ってるね~今見えたもんと信也先生ばれた?使うのは一枚ですよなんて?ボールに対する恐怖心が薄れれば?僕嫌いになってもボール嫌いにならないでねと信也先生。なんか昔どこかで聞いた言葉たなあ?って思った!どちらも嫌いになりません!!新開地で投げてたんだよね?ハイ!こんなにまっすぐすわってなかったからナア!ペットボトルストロー長くなった作戦大成功!280飲みきり信也先生もびっくり!背骨に余韻発生して信也先生のボール作戦も成功!もちろん右お尻にもしっかり今日もやった!余韻発生して!ドラえもんお母さんに真面目に二回も定位置に戻され信也先生には私の元に届けられて大忙し?ベットにも座ったね~今日のまっすぐまで⑭分昨日は30分脱皮したの?と信也先生さなぎとちょうちょどっちが好き?答える余裕無く失礼しましたもちろんちょうちょでもさなぎがあってこそだもの!!ゴキブリ平気なこと分かった家の嫁さんなら絶叫するよ!ほんとかな?信也先生お母さんと会話しててもちゃんとみてくださっているから安心(^^)頑張るはいらないよと信也先生ドラえもんに君は転がされても笑顔でいれるってできたドラえもんだね~。今日は信也先生の手キューってあほほど力入らなかったかな?ソフトになったかな?これからはじまるボール作戦も大つけてみせるから見守っていてね!あきらめない!きちきちの助から自力で立てるようになったもんね!今日外に出るとき早くなったよね?と信也先生バス前から乗って一番前のステップ登るパワーなくて優しい方が下の席変わってくださり昨日より表情はにこやかに信也先生に手ふれたよ(^_^)/やった!とりあえず今日はここまでおしまい(@_@)

  • #25

    なみ (木曜日, 25 9月 2014 13:40)

    大切なこと今日は過呼吸お休みだった?オマケラストながのすけで信也先生公認まっすぐの座位!コンテストでは百番目?赤ちゃんは本当にきれい座ってるよね?私赤ちゃん違う!でしょ?と信也先生!(>_<)

  • #26

    なみ (木曜日, 25 9月 2014 18:30)

    今日はドラえもん二回も抱っこでドラえもん笑顔のうらに疲れておしゃべりさせたらかわいそうであきらめてバスへ向かって出発m(__)m朝一番だからボール使えるね~夕方だったら怒られそうと信也先生!

  • #27

    なみ (金曜日, 26 9月 2014 17:39)

    ①てんさいは突然やってくるの信也先生の一言に親娘で天才と変換して二人とも??が頭の中を駆け巡った②ボール作戦は整形外科の先生の口演から展開(^_^)ここまで昨日の思い出したはなし(*_*)最近広いベットでぐっすり熟睡(^_^)V楽しむは大好き(^^)信也先生おっしゃるようにブレーキもう少し緩めばもう少し楽になるんだろな?最近は信也丸道路工事より右側に思いきり頭突きするのにはまっているようです m(__)m座って動き始めに特に余韻ゴーンかな?(*_*) ドラえもんに信也丸頭突きして頭大丈夫かな?少し心配だよとおしまい(@_@)(@_@)

  • #28

    なみ (土曜日, 27 9月 2014 12:44)

    心のメモ!左も遂に右に一年遅れで余韻認識!!信也先生は一年でも真面目だから9ヵ月って書くだろなって信也先生!素直だから先生のおしゃる通りに書いた!待ちた時間きれいに座ってたねって信也先生自分でも以前タオル持ってる事じっと座ってる事すらしんどかったこと思い出した。今日はペットボトルも座位も無事持ちこたえた!積み重ねの成果を立証(^_^)V(^^)信也先生の評かに対してガラスもたれてたよ!にレベル高いな!と信也先生ボールの感かくわからない!で内心パニック状態?信也先生に訴える!信也先生ボール押しつけたてくださったら理解?実は内心ボール作戦に成功に大つく日なんてくるのかな?と一瞬弱気に?今日も280飲みきり信也先生びっくり!ボールの刺激不快と思わないでね!と信也先生ボールの刺激に信也先生の手キューってにぎったら鼻水でたって信也先生(@_@)今日どこか行くの?ハイ!ミントでお習字!お習字この前やってたよね?ミントは団体つきにかい土曜日後は月一回花隈のアトリエへこちらはマンツーマンうさぎが理解できるまでお習字の先生にかみついてます?うさぎちゃん何回も見れるわと信也先生(@_@)半袖二枚長袖二枚あります!去年の個展のために作ったものです。お昼何食べるの?ハンバーグていしよくかな? 答える余裕ないの知ってては信也先生(@_@)おらはひらあたおいしいよ!お昼楽しんでね!って信也先生(@_@)手放すよ疲れたんでしょ?と信也先生ながのすけで仕切り直しの時信也先生の方に移動したら鼻水つけてあげるって信也先生(@_@)くしゃみされてだれかうわさしてるって信也先生(@_@)とりあえず今はここまでお習字楽しんできますm(__)m

  • #29

    奈美 (土曜日, 27 9月 2014 20:42)

    今日のお昼はミックスサンドイッチとアイスコーヒーでした!!美味しかった!!待つのに座ってきちきちの助に座ってまたながの助に戻ってだからエネルギー使ったよね!?と信也先生!?左肩うしろ肩甲骨よりにも余韻認識!!今日の真っ直ぐまでのリカバリー5分!?と信也先生右足しっかりつけてねと信也先生不安だとすぐ浮く!?お茶!ドラえもん♪タオルは三大必修アイテム?信也先生の問いに答える余裕がない!口パクばっかり!!信也先生口読もマスターしてくだされはいいなあ!?口とんがらさない!!眉間に皺寄せないで!!息止めないで!!3拍子揃って!?そんなに言われても無意識なんだなあ…。と心の声?もう少しお待ちください!!早くしないとお母さんがドラえもん片付けちゃうよ!!と信也先生に言われて無事今日はおしゃべり♪ドラえもんのボタンに執着してパランス崩れかけ信也先生の指摘に反省!!お茶!タオル!!タイミング見抜くのは信也先生ばっちり!!感謝♪お茶で飲み込むことが上手になったから唾拭く方が減る!!外に出てから信也先生の不意のチョンに思わず先生何するの?と悲鳴!!リセットしたかったから!!と信也先生!!バス来てのせて頂いて座って手振れた♪(^〇^)少しまだパワー新しい作戦に使いすぎて固い表情…。ドラえもんにもう少し力のの配分が上手になればねって信也先生のの御言葉はまさにその通り!!って思うよ!!今日の自力で立つ!!の成功の後の信也先生のよし!!は最高のごほうび♪(^〇^)次の作戦もあきらめない!!あのあとJRで三ノ宮まで移動!!お習字は、柔を書きました!!完成まであと一息で時間切れ…。残念…。帰り絶対座れる作戦!!ところが大丸前の始発でもう満員…。一台待って無事乗車!!着席!!待っていた数分間バス停に捕まって点字ブロック避けて立つていたからかうしろにいたおばさんが大丈夫?と肘を持って下さって!?優しいお気持ちは嬉しかったけど、内心さわらないで!!と絶叫!?ありがとうございます。大丈夫です!!ゆっくり行きますと伝えて一瞬の事になりました…。難しい…。今日も1日一生懸命楽しんだ♪(^〇^)おやすみなさい♪(^〇^)おしまい♪