ソロンゴ(虹)・・・

 モンゴルへ行き始めてもう8年になります。今回は、モンゴルの西のホブド県に途中、二泊して目的地に26日に着きました。

 25日の道中での写真ですが、今まで、こんなはっきりとしたソロンゴ(虹)を見たことはありません。

 いいことがありそうです。

コメント: 16 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    なみ (水曜日, 27 8月 2014 13:48)

    昨日のヒヤリの話昨夜下に落ちたものを拾おうとかがみこんだ瞬間バランスを崩し何も考えず握りしめたものがドアの取っ手で外に開き耐えきれず廊下に右側からズドン壁に頭ゴンしてしまいましたm(__)mどうなるかなと思ったけどベッドに上がる頃には頭ゴンの余韻もなくなり右側に硬直余韻も出ずほっとしました。大丈夫です!今日は朝兵庫で大正琴を楽しみ久しぶりにグリル一平さんでランチ頂き今から三宮で手話のお勉強です!ドラえもんに綺麗な虹に感動したよ!久しぶりの?信也先生の笑顔に励ましパワーを頂き感謝します(^^)お母さんにはびっくりさせてごめんね。今回大事にいたらなかったのはこけ方が上手になったからかな?痛みの中にも熟成したよ!? おしまい(@_@)

  • #2

    なみ (水曜日, 27 8月 2014 13:55)

    追伸
    下に落ちたものはそのままになって我が身優先しました!

  • #3

    なみ (木曜日, 28 8月 2014 16:36)

    昨日連絡ミスで夕方本当に久しぶりに見守りなしでバス停から自宅まで自力で緩い登り坂 を1人で歩き通しました!やった!途中何回も立ち止まりながらいつもより時間かかって(^_^)/無事帰宅。パワーたくさんつかいました!今日はコーラスで手のひらを太陽に手話指導終了!ドラえもんにいろんな熟成の日々だよとおしまい(@_@)

  • #4

    なみ (金曜日, 29 8月 2014 17:32)

    今朝JR六甲道のホームで新快速通過しても肩は前回のように反応せずでした。駅員さんとつないだ手にもあほほど力入りませんでした!防護柵がつくとかで自動販売機が撤去されホームが広くなり電車との距離が離れたからかなあ?ドラえもんに今日も熟成中(^^)とおしまい(@_@)

  • #5

    なみ (土曜日, 30 8月 2014 21:52)

    夕食を頂いてる時にお椀を持った右手にあほほど力入ってしまい初めて右側肩胛骨あたりが緊張しすぎて悲鳴!それからお食事終わるまで肘をついたり母のサポート受けたりで休ませたら解除されましさた!m(__)m大丈夫です!ドラえもんに今日は有馬で熟成中だよと!おしまい(@_@)お休みなさい(^^)

  • #6

    ブックくん (日曜日, 31 8月 2014 02:00)

    すごいですね。
    最高の虹に、最高の笑顔!
    ほんと、すごい!

    9/20よろしくお願いします。

    (*^^)v

  • #7

    根來 (日曜日, 31 8月 2014 03:03)

    ブックくん(様)

     コメントありがとうございます。
     合成写真では、ありません(笑)。

     最高の虹でした。また、初めて半円の虹を見ました。
     9月20日はよろしくお願い申し上げます。

  • #8

    奈美 (日曜日, 31 8月 2014 16:07)

    朝御飯の時ストロー大作戦??お味噌汁をしっかり冷まして安全水域まですっちゃった!!朝はミント神戸で謎かけ教室でうみを手話指導♪お昼から車の教習♪(●^o^●)車の先生のまだ左足と右足見てなくてもどっちでペダル踏んでるかすぐ分かる!!でも最近は大差なくなって来たよ!!って!!いう御言葉にやった♪(●^o^●)ドラえもんに順調に熟成中!!おしまい(^〇^)

  • #9

    なみ (月曜日, 01 9月 2014 22:10)

    今日はお昼から囲碁を楽しみ夕方高塚クリニックに行きました!高塚クリニック満員で高塚先生にドシンごつんハプニングとストローだいさくせんをひらめいた報告をお手紙に書いてきました。ドラえもんに雨にも負けずばす停までお母さんと歩いたよm(__)m 今日も1日熟成したよ!お休みなさい(^^)

  • #10

    なみ (火曜日, 02 9月 2014 18:33)

    月曜日の朝プチ首筋寝違え発生!ビクッとしたけどカバンのひもをかける時は少し痛かった!徐々に回復中(^^)大丈夫です!昨夜熟睡中左に自然寝返り二回して二回目でベッドの幅足りずびっくりして目が覚めシーツにしがみついたので床に落下スピードを緩められてストンくらいですみました。どちらも内心パニック状態?大丈夫です!ドラえもんに本当にいろんなこと起きるけど以前より大事にならないのが嬉しいよ!今日も熟成中(^^)おしまい(@_@)

  • #11

    のりこ (水曜日, 03 9月 2014 00:26)

    ひとつひとつ乗り越えている姿に感動しています。かげなからいつも応援しております。 奥様より

  • #12

    奈美 (水曜日, 03 9月 2014 16:14)

    うわぁ!!奥様のコメント♪(●^o^●)涙出そうなほど嬉しくパワー頂きました!!私には、信也先生と奥様を初め沢山の私をサポート応援して下さる方々がいてくださるからこそ1日1日一生懸命楽しみ踏ん張っていられると思います!!本当にしあわせに思い感謝♪今日はバスとタクシーで朝は兵庫で大正琴を楽しみお昼御飯お友だちと阪神新在家駅前で頂いた後、お友だちの手を借りながら無事六甲道まで坂道を歩ききれました!!やった!!(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)ドラえもんにささやかな事が私にはすごい大きな喜びになるんだね♪その事を報告させて頂ける相手がいてくださるってしあわせだよね♪とおしまい(^〇^)

  • #13

    なみ (木曜日, 04 9月 2014 13:16)

    今日も雨にも負けずバス停までお母さんと歩いてそこからは1人でバスで三宮で将棋のお勉強m(__)m雨やんで\(^_^)/お昼は住吉の靴屋さんまで爪きりにバスと徒歩で行きます!帰りはタクシー。今日から下半期の夜の手話のお勉強再開(^^)(@_@)ドラえもんに雨もう止んでくれるといいなとおしまい

  • #14

    なみ (金曜日, 05 9月 2014 16:58)

    今日の嬉しい幸せな話いつも駅でサポートくださる駅員さんに一生懸命半紙で練習して書いたブルーで恵と書いた団扇をプレゼントしたら涙出そうな程嬉しいとおっしゃって下さり気持ちが通じた事ドラえもんに夕方とうの上で足がすっとすべり比較的ゆっくり左のお尻でお餅ついた!お肉あるから大丈夫だよと痛みの中でも本日も熟成中(^^)おしまい(@_@)

  • #15

    なみ (土曜日, 06 9月 2014 18:57)

    今日は垂水で三時間童謡を楽しみました!JR六甲道までのタクシーを家の門出たところでお母さんと待っている時に通った車のクラクションに肩まで反応m(__)m距離も十分あったからすぐ解除されました!六甲道のタクシー降りてからゆっくりスロープを手すりと壁を持って移動中前から急ぎ足で歩いてきた女性と左側接触(>_<)相手がすぐ進路変更してくださったのと私がしっかり壁持っていたので転倒しませんでした!ドラえもんに歌えば、腹筋がパンパンになってるのを感じられるしあわせ(^^)身体が敏感になってるのかな?本当にいろんなことが起きるけど以前よりクリア度高くなってるのかな?そろそろ熟成限界??大丈夫です!後一息乗りきるね\(^_^)/おしまい(@_@)

  • #16

    根來 (日曜日, 07 9月 2014 01:43)

    奈美様

     本日、インターネットのつながるところまで、戻ってきました。
     数日間のコメントを一気に拝読しました。

     9日にお会いできることを楽しみにしております。